気づいたら、忘年会とかクリスマスとかな時期な訳で。あっという間に2010年も終わるわね。
今年はとにかく波乱万丈の1年でした。
近年稀に見る激動っぷりだったので、思い出して書いてみます。


10位.Y!メッンジャーで内示(3月)
→忘れもしない3月15日。偉い人から突然メッセ。以下、その時のやりとり。
カッコ内は私の心境。

~~~
本部長(以下B):ねぇねぇsuniさん
私:お疲れ様で~す!(バレンタインのお返しかな)
B:あのですね
私:はいはい~(なんだろう、ワクワク)
B:ソーシャル経験のある元気な女性を探している部署があって
私:えっ(これはもしや内示フラグか!)
B:suniさんに〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇企画で活躍していただくことになりました
私:てゆ~か内示ですかこれ(メッセかよ!ていうか部署名だけじゃどのサービスかわからないよ!)
B:うん、時間とれなくて、ゴメンネ。
私:はい…(メッセで人生が動いてる…)
B:わからないことあったらなんでも聞いてね、番号とメアドはこれね
私:あっ、はい(かける用事あるのかな…)
~~~

あの日は誰にも言えずに悶々としたわw
いや、誰かに言ったかも?もはや覚えていない。
翌日に4月以降の体制図が発表され、まわりが「ウチのチームに康さんの名前がない!」とざわついた時は超怖かった。


9位.半月ほど、ニートみたいな生活(5月)
最終出社日が5月中旬で、退職日まで有休消化。
パスポートの期限が切れてたのは致命的だったが、カムイ御坂に行きまくったおかげでハーフパイプがうまくなった。


8位.数年ぶりに関西(5月)
人事発令(月に2回、入社者と退職予定者が発表される)が出る日を狙って関西で2泊してきた。
神戸に泊まってみたいホテルがあってね~。
けんぞーと梅田で飲んだり、いなぞうさんに神戸案内してもらったり(その節はありがとうございました)で、2泊の割にはいろんなところに行けて楽しかった。


7位.お見合い(10月)
脳みそは「心のED(今日ヒゲの人が言ってた名言をさっそくパクった)」状態だったんだけど、「お見合いも出会いのキッカケよね~」と思いお見合いをしてみました!
社会勉強になりました!(棒読み)


6位.肩の怪我(1月)
1月11日に南郷で、パイプでのドロップインに失敗し、骨折&腱板損傷。
骨折は6wで治ったけど、損傷した腱板は一生治らない、痛みが残る、と言われた。
今も右肩は若干不自由。重たいものを持てない。
寒い日は特に痛むので、自分が怪我したことを思い知らされる。
この怪我でいろいろ思うこともあり、人生うまくいかないよなと悟った。
ちなみにパラパラ踊り過ぎると、翌日は痛い。


5位.滑走日数が20日オーバー(冬)
昨シーズンは、怪我した割にはよく滑った。
スノボって楽しいしちゃんとやると上達するし気づきもあるんだな~と感じた。
パウダーの楽しさも知った。
雪山つながりの友達もたくさん増えた。
今シーズンもよろしくね。


4位.スノボの板購入(11月)
MOSSのCONPETITON R。151cm。
板の新調は3年ぶり。
もうそろそろ納品されるらしい。超楽しみ。


3位.入院(7月)
7月かな?過労で運ばれ、1泊の検査入院。
あのあとちゃんとしたところでみてもらおうと思ってたけど、忘れてた。
周りの意見からするとメニエール説が濃厚なんだけど、その後特になんともないんだよね。


2位.ヨーロッパ旅行(12月)
また行きたい。
この件は散々書いたので、略。


1位.転職(6月)
まさか転職するとはねw
この件は5月に散々書いたので、略。


来年は、仕事にスノボにその他趣味に、波乱万丈にならない程度に平和に生きていきたいと思います。
あと、「怪我しない」「体を壊さない」よう、がんばります。


ちなみに2010年の初夢は、ローラのライブかオーディションを見るという内容でした。
2011年はいかに。


では皆さん、メリークリスマス&よいお年をー!

@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly