Yahoo! JAPAN の検索サービスにおけるグーグルの検索エンジンと検索連動型広告配 信システムの採用、ならびに Yahoo! JAPAN からグーグルへのデータ提供について

ちゅーことで7/27の午後に発表されてましたね。
ある意味ここにフラグもあった訳ですね。提携云々はヤバゲーだけじゃなかったか。

27日午前中から、「こうなるらしい、詳しくは決算発表で」という話がありとあらゆるところで出ていて、ブルームバーグにいたっては「ヤフー・ジャパンはグーグルのインターネット検索技術を採用することを検討している。ヤフー・ジャパンの広報室長、長野徹氏がブルームバーグ・ニュースの電話取材で語った。」とニュース載せてたくらいだし、「えってゆーか広報部長が電話でそんなことポロリしちゃうんだ、いや、あえて狙ってそーしてるのか?」とか思ったりとかもして、これってどう考えてもあえて情報漏らしてるとしか思えないんだけど、どうせ数時間後の決算発表で言う話をその日の午前中にぽろぽろ漏らさせるあたり、どういう意図があるんだろうか。。。株価操作?んな訳ねーか。


広報的には興味あるわ、ムフフ


とかなんとか思いを巡らせてたんだけどー


わからないー


ルルルー


ラララー



TLによると方々で盛り上がってたようで(まぁ盛り上がるだろうけど…)、@BuzzTum嬢が説教モードだったり(そりゃ怒るわ)、某B社の社長がこういうツイートしてたり、そんなB社さんはたぶんたまたまこんな日に新しいリリースが出たり、そしてたぶん全然他意はないんだけどうちのCOOもこんなこと言ってたりいろんな意味でインターネット業界では歴史に残る一日だったのではないでしょうか

全然関係ないけど、朝鮮戦争が休戦になったのは、今から57年前の7月27日ね。
Wikipediaによると、「スイカの日」でもあるらしいよ。

1月時点で井上さんは「グーグル? すごいとは思わないね」と言ってたんだけど、その半年後にまさこうなるとは!?というのが外野の率直な感想でした。


あ、あとねー
ここの「Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために」が、どうしても不自然な気がしてなりません。


なんとなんと、ラブプラスの内田さん、東のエデンの神山監督が、ウチの井口と共に最後のラップアップに登場します。Ustもあります
私は井口の付き添いで現地にお邪魔します。
興味ある方はUst見てね~。
ちなみに現地でお会いできる方にはサプライズなhogehogeがあるので、お楽しみに!!!

@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly