11時に起きた。おはよう。いや、こんにちは。
4時にも目が覚めたし、7時半にはアラームで目が覚めたけど、結局ウトウトしていて最終的に11時。
賞味12時間睡眠。幸せだ。
天気いいし、布団は即ベランダへ。
布団を日に当てることができるのも幸せだ。
(平日は無理なので)


さて。


4月18日に地元のドライバースタンドで取り付けてもらったルーフボックス。
だがしかし、帰った後に鍵をさしてみても開かない。

最初は鍵かと思った。
私が紛失したのかと。今さした鍵は別の鍵で。
で、メーカーにわざわざスペアキーを作ってもらった。
でも、もらった鍵の番号は、私が持っている鍵の番号とおなじ。
どうやら鍵ではないらしい。

4月24日に、ルーフボックスを取り付けてもらったドラスタに行き、ルーフボックスがあかないんだけどなんとかならないかと聞いてみた。ところが。
「ウチじゃなんともならない」と門前払いされた。
ルーフボックスを見てくれさえしない。
はぁ?

いくらなんでも門前払いはないだろうと思いつつ、オートバックスに行った。
店員さんがいろいろ見てくれた。
見てくれた上で、
「やっぱり開かないですね、この状態だとウチではどうしようもないので、一度メーカーさんにお問い合わせいただけますか?その後、対応方針が決まりましたら、メーカーから販売店である私どもに連絡が入り、対応させていただくことも可能ですので」
と言ってくれた。
なにこのステキな対応。
ドラスタとは対応が全然違う。


というわけで、月曜にメーカーに電話。
事情を説明したところ、

「取り付けを行ったドライバースタンドがそういう対応をするということは、瑕疵責任を問われてもおかしくありませんから、こちらからドライバースタンドに連絡を入れてみます」

で、ドラスタに車を持っていくのが今日の15:30。なのです。

どうなることやら。






【1位と2位をうろうろ】
ブログ村「女性スノーボーダー」
https://snow.blogmura.com/snowboard_ladies/
【こっちはかなり下の方】
人気ブログランキング「スキー・スノーボード」
https://blog.with2.net/in.php?831366

@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly