先日購入したファンボード。
そして11連休。
御坂行くか海行くか…と思ってたら@mellowsurf氏から「29日どう?」と誘われ、その前にツイッターでGWの同行者を募ってたら@harrylife氏が「サーフィンやってみたい!」と言ってたこともあり、どうせやるなら経験者と一緒がよかろうということで三人で由比ガ浜へ。

今朝、まずは@harrylife氏を鵠沼海岸駅でピック(早朝なのに電車で来てくれてありがとう)。
…と思ったが、鵠沼海岸駅前って超狭いのね。車入れないよ。焦った。

@mellowsurf氏とはショップで待ち合わせ。
@harrylife氏がサーフィンデビューなので、まずは鵠沼海岸駅から徒歩5分のショップ「コーストライン」で板(ロング)とウェットをレンタル。
セットで一日4200円って超安い!
ここなら車ない人でも電車で通えるし、海岸も近いし(混んでるけど)、これからサーフィンやりたいよ!っていう人にオススメかも。

で、借りた板は@mellowsurf氏の車に乗せ(私のBBにはロングは入らない)、由比ガ浜へ。
この界隈実は気になってたんだけど、駐車場がどこにあるかわからないから入ったことなかったんだよねー。
スノボもサーフィンも、現地情報に詳しい人と行った方が心強いね。うん。

さっそく着替えて海へGO!
なんと@mellowsurf氏のコーチ付き。先生ありがとう!
@harrylife氏、最初は先生に押してもらってたけど、いつのまにか自力で立ってるよ。すごーい!
そしてまったく板に立てない私。やっぱファンボードだと厳しい。。。
ロングならなんとか立てるのに、ファンだと全然駄目。。。
(ワックスを全然塗ってなかったってのもあるが…途中でワックス取りに行ってヌリヌリしたよ)
あまりに悲しくて車の中にあるボディボを取りに行こうかと思ったけど、そんなんじゃうまくならないから、ボディボはそのまま封印。
ファンボードがんばるよ。
@mellowsurf氏はあいかわらずうまいわー。ていうかかっこいい。
前に一宮とか鵠沼で一緒に海入ったときより、格段にうまくなっている気がする。
やっぱ頻繁に行ってる人は違うわー。
私も海ライフ復活しよっかなー。
rody嬢ももう少し暖かくなったら行こうね。

そうそう、今日一番心配だったのが天気。
月曜の時点で「こんな寒いのにほんとに海入るの?」とか言ってたw
自分的に寒いのはイヤだし、初心者さんが楽しめるかは現地の天候にけっこう左右されるから、普通に波乗りできるコンディションでよかったわ。

そんなこんなで1年半ぶりの海、
念願のマイボードで(立てなかったけど)海入れたし、
@mellowsurf氏は普段一人だから大人数だと楽しいねって言ってたし、
初心者@harrylife氏も「サーフィン超楽しい!」って言ってくれたし、
(しかも二人がご近所ということが判明。人のつながりってすごいわね)
超楽しかった!
サーフィン最高ー。
また行きましょー。

サーフィンやってみたいリアル友だちは連絡くださーい。
あ、御坂(室内ハーフパイプ)もね!

あと、GW中に泊まりで多々戸浜に行こうと考え中。
誰か行きますかー?
多々戸の現地情報も絶賛大募集。
海から徒歩で行ける宿でオススメとか教えてください。
(@mellowsurf氏の定宿、名前なんでしたっけ?)


【1位と2位をうろうろ】
ブログ村「女性スノーボーダー」
https://snow.blogmura.com/snowboard_ladies/
【こっちはかなり下の方】
人気ブログランキング「スキー・スノーボード」
https://blog.with2.net/in.php?831366

@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly