イメージ 1

昨日の話ですが、仕事中にヤフーのトップページを見てたら、画面右側につぶらな瞳のワンコ(画像)が!!

思わずクリック!!





「星守る犬」という漫画の紹介ページでした。
http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/action03/




帰りに買って読みました。



いろいろ考えさせられました。
以下、若干ネタバレあり。


















・ハッピーのかわいさに惚れてクリックした先のページに出てきたお父さんの描写が、予想を裏切る「汚さ」で面食らった。
・お父さんの表情が、家族と住んでる時はそうでもないのにハッピーとの旅の道中はものすごく幸せそうなのが泣けた(と思い出して今また涙出そう)(注:出勤途中)。
・何も知らないハッピーも、お父さんとドライブしておさんぽできて、幸せだったんだろうなぁ。
・とはいえあんな死に方は悲しい。
・読み終わった後に改めて表紙を見ると、これまた泣ける。
・もし自分が仕事と家族を失ってお金もなくなったらどう生きていくんだろう。想像したくないけどいろいろ考えさせられる。




そんなカンジです。
@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly