■スーツのワケ
weapon:今日なんでスーツなんですか?
私:テンションあげようと…
weapon:うわ~「転職活動」って言うのかと思ってビックリした!
私:テンショ……?うわぁ!!





ちなみにテンションあげようと思ったのはホントの話で、日曜のパイプで疲れてるのと「パンツスーツでパンプスをカツカツ鳴らしながら歩くのってかっこいいよね」と思ってるからスーツ着ればシャキッとするだろうって理由。

まぁ他にも理由はあって、洗濯物が乾かなくて着る服に困ったのと、5年前のスーツをまだ着れるか確認したかったのでした。
着れますが、ややパツパツな気がした…


■涙のワケ
仕事中、あるブログとコメントを読んで涙。
報道が事実ならば、さぞかし無念だろうな…

スピリチュアルな方面はあまり信じないんだけど、でもね、亡くなった方のブログってものすごいパワー感じるっていうか、「書いた時点では生きてた本人がこの世に存在しない今」っていう概念がなんだか理解できないと言うか、まぁとにかくいろいろな何かがディスプレイから押し寄せて来る気がするんだよ。


無念が晴れますように。
合掌。
@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly