イメージ 1

イメージ 2

前回の只見のメンバーで猫魔(http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/detail.html?id=gn0008)の春パークに行って来ました(´∀`)
ドライバーさん運転ありがとう。「眠くなったらいつでも言ってね」っつって爆睡したら、そこは降りるICだったり、帰りは蓮田だったり。感謝感謝。

■概要
日程:4/25(土)
天気:雨
気温:3~5℃くらい?
滑った時間:9:30~14:30(途中ライブチケ手配のため30分休憩)

■春パーク(http://www.nekoma.co.jp/guide/spring_park.html)の印象
・ちなみにこの時期はパーク部分しか営業してません。3800円だったかな。
・ブラックダイヤモンドの方は行ってないから不明
・裏パーク9ストリートは、パーク中級者には物足りないかもしれないけど、私レベル(ポコジャンをストレートで抜けるしかできない)にはちょうどよい。南郷の初心者パークくらいのレベルだな~。
アイテムは、キッカー→キッカー→ウェーブ→レール→キッカー→キッカー or BOXって流れ。あれ、9つもないじゃん。
・オープンした先週末は激混みでコース途中で列ができるくらいだったらしいけど、25日は雨だったから超空いてた。雨バンザイ。

■練習内容
最近欲が出てきて、キッカーにも積極的に挑むようになりました(ウチからカムイ竜ヶ崎が近いからってのもあるかも)。
で、今日は私にしては珍しく「パイプのないゲレンデ」ww
レールは1回落ちて頭打って以降はスルー、BOXはハイカーがいて並びたくないからスルー、つまり「ひたすらキッカー」。ひたすら飛びました。
ストレートでキレイに抜けれるようになった気がするから、グラブしたり180チャレンジしたりメソッドチャレンジしたり。回転系はどう頑張っても90度しか回れないから諦めて、メソッド頑張ってました。
最後、二人が見てるところでメソッドっぽいことができてかなり嬉しい。けど、カタチ的にはもっとキレイにシャキーンといきたいから、練習しないとね。
慣れないことをたくさんやったので、かなり転びました。パイプの練習の時の比じゃない。とにかくいろんなところを打ちました。肩から落ちたり、その衝撃で首筋にプロテクターの跡が出来たり、頭を強打したり。頭打った時は今日が何日か思い出せず、さすがにマズいと思ったw 数分後にはフツーに飛んでたけど。メットとプロテクターがなかったら病院行きだったかもね。

■その他所感
とにかく雨。ひたすら雨。
ずぶ濡れになりました。グローブなんて、絞ったら水がボタボタよ。
ウェアはツナギで正解。春仕様のカッコしてたら間違なくギブアップしてたな。
三人でずぶ濡れになりながら、リフトとパークをひたすら往復してました。
ゲレンデ行くとほとんどが「一人でパイプ」だから(南郷でモリマサさんと一緒だったのもかなりレアで貴重な経験)、今回一緒のことをやる人がいて楽しかった。
二人とも飛んだり回ったりってカンジで、見てると刺激になるね。楽しかった~。

■帰り
ラビスパ(http://www.laviespa.com/)でお風呂入って、喜多方市の一平ってラーメン屋(http://blogs.yahoo.co.jp/conge_0310/49395799.html)で喜多方ラーメン食べました。
ラーメン、ウマー(´∀`)
磐梯方面に来たら、帰りはここで決まりだね。
18:30まで、かつ「スープがなくなったら終わり」だから、日によっては厳しいかもしれないけど。

■番外編1
湘南乃風のライブチケットを携帯で…と思ったら、猫魔は電波が弱い。駐車場は圏外、センターハウスも圏外。
センターハウスとリフト乗り場の間で微妙に届くくらい。
祈るような気持ちで携帯握り締め、イープラスのサイトとローチケのサイトとぴあの専用電話を行ったり来たり。
どこもかしこも全然ダメ。ローチケに至ってはサイトのトップにすらアクセスできない。web屋的にはかなりいただけないよ。チッ。
10時から発売開始で、10:30頃にやっとイープラスでチケット取ることができました。
アリーナ立ち見は完売でスタンド席のみ。
まぁいいや。

■番外編2
14時頃、リフト乗り場に突如オレンジ色のパーカーだかカッパ着た団体が。
よくわからない外国語で喋りかけられ、英語で話しかけてもスルーされ、「一緒に撮ろうよ」的なジェスチャーされ、知らないオニイチャンとツーショットを数回www
ゴーグル&フェイスマスクしたままだからまぁいいけど。
どこから来たの?って質問に、かろうじて「タイ」という答えが。旅行?って聞いたらスルー。
そして私の回りを囲み、空いてる方のバインに勝手に足を乗っける。
アナタの足おっきいよ、バインちっちゃいよ、って言ってもスルー、で、「ゴー!!」
えー!
ゴーできませんwww
スキージャンプペアですかwww
最後「よい旅を」っつってもやっぱりスルーされた。バーイっつってもスルー。せっかくだからとコミュニケーションとろうと試みたものの、彼らは写真だけ撮って満足したのか…切なかった(つД`)

【写真1】
リフトにて。かろうじてパーク部分に雪が残ってる。

【写真2】
一平の特製ラーメン。チャーシューとネギがテンコモリで950円。






今回でリアル雪山はたぶん終わり。
御坂通いが始まります。
まずは4/30にモリマサさんと!!
ガツガツ頑張りますよ!!
土曜か日曜に御坂行きたい人、絶賛大募集★
ハーフパイプ、楽しいよ♪♪♪
@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly