せっかく家から駅までノンストップで走ったのに電車遅延…


さて、波伝説の雪山版なサイトってあったっけ。てか欲しい。
SNSのゲレンデコミュとか見ればクチコミが載ってるだろうけど、情報と正確さと更新頻度考えると、専門サイトがいいのよね。


■知りたいこと
(1)混雑具合
(2)雪質
(3)天気
(4)駐車場混雑具合
(5)道路状況
(6)近隣の温泉、宿泊施設
(7)その他(よくあるゲレンデ情報など)

■あると嬉しい機能
(1)レビュー
(2)割引券
(3)検索機能
→「パイプがあるゲレンデ」を検索、とかしたい

■波伝説との比較
テキトーに書くけど、
・海には所有者がいない=訪問者による売上とか関係ない、雪山の場合、ゲレンデ訪問者=ゲレンデの売上に貢献する人って考えると…
混雑具合なんかのっけたがらないかな~。

・ニーズ
→私みたいなマイカーありの週末ボーダーにはいいサイトだけど、それ以外には響かないよなぁ。そもそもパックツアーだと行き先ゲレンデとかも決まっちゃうし。シーパス買ったらやっぱそのゲレンデ行くのが多いだろうし。
「明日波よさげだから一宮行こうよ」ってノリは雪山には通用しないか~。

・雪の時期の短さ
年中入れる海と違い、雪山のシーズンは年の1/3…
まぁ11~5月に需要があると思えば、半年か。

・情報更新は誰が?
→波伝説はサーフレジェンドのスタッフが日に数回担当エリアの海を見て更新してるけど、ゲレンデの場合はディガーに更新してもらうのがベストだよな。


この際誰か作ってくれないかなぁ。
群馬湯沢方面だけでいいからさ。
@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly