イメージ 1

##写真は、赤の他人のデート風景を隠し撮りしたものであり(顔の判別つかないからいいよね)、ツンデレかデレツンかはわかりませんし本文とはまったく関係ありません。
##ちなみにオフィス街での写真です。サラリーマンばかりが通りすぎる中、ある意味すげぇ。



さて、本題。
14日の夜。上司に仕様書をレビューしてる時のこと。


私(27才):まとめると、この仕様は相手に対してツンデレなんですよ。あ、デレツンかな?
部長(たぶん28才):デレツン?
私:そんなカンジしません?優しく見せかけて実は悪魔、みたいな。
部長:いや、そうじゃなくて、デレツンってなに?
私:ツンデレの逆ですよ
部長:それなに?
私:かくかくしかじかで~(略) 現代用語ですかね。
部長:え~知らないよ。●さん若い子ばかりと遊んでるんじゃないの~?
私:部長こそ若くない人とばかり遊んでるんじゃないんですか~?ウチは下に妹がいるんで~。
部長:ふ~ん



ツンデレって、今の時代ワリと普通に流通してる言葉だと思ってたんだけどな~。



なので、『ツンデレ』って言葉を調べてみた。


『主に萌え系ゲームなどで(略)』



そうだったのか~orz
@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly