「東京朝鮮中高級学校」とかっていう名前を書くと
ビックリする人がいるかもしれませんが、私の出身校です。

もちろん高3の修学旅行は北朝鮮でしたよ。
中学生の時にも2ヶ月ほど行きましたけどね。
まぁそん時のネタはまたおいおい語るとして。

さて、そんな私の母校が高体連の試合に出れるようになって12年。
(もうそんなにたったのか)

私が高3の時、
強かったサッカーは二回戦で修徳に破れた。
強かったラグビー部は準決勝(らへん?)でどこか(覚えてなくてごめん)に破れた。


そんな我が母校ですが、
(ボクシングだけは毎年強かった)
このたび、団体競技としては初の全国大会に出場できることに
なったそうな。


高校ラグビー春の選抜大会。
http://www.rugby-try.jp/game/senbatsu/index.php

※チャレンジ枠っていう、特別枠での出場です。

どうせならしっかり勝ち抜いての出場のが嬉しいんだけど、
でも、今まで好成績を残していたのが評価されての出場なので、
これはこれで嬉しいな。

@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly