シンガポール発祥→日本やフィリピンで買うより輸送費安いんじゃない?

という適当な理由で引き寄せられ、



買ってみました。

アレクサンドリアティ
というご大層な名前。
アラブの葉っぱだとか。


店員さんが親切で、10種類近くある茶葉の香りを試させてくれ、
その中で「モロッコで飲んだミントティに近いもの」から選びました。


「モロッカンミントティ」
みたいなずばりな名前のもあったんだけど、これが最後の1品ってこともあり、こっちにした次第。


日本円だと3000円くらい。
100g入りで40〜50カップ分取れるらしく、1杯75円だと思えば安いか。
いや、高い?



@suniの別ブログ(いや、あっちが本家か)もよろしくどうぞ♪
follow us in feedly